Beatlesとプルー・・・
大体はBeatles関係の記事。時々、うちのペットのプルーのことを書きます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンド。(蒼光)
ちょっと私的なことを書きます。
バンドを組んで、今「Day Tripper」をコピーしています。
でもビートルズばっかはコピーできなさそう。
ま、がんばります。
全アルバムリマスター版発売決定。
ついに、ビートルズ全アルバムのリマスター版が9月9日に発売されるそうです。

同じ日には、ビートルズのゲームも発売されます。

いやぁ。

買います。

パストマスターズもリマスター化されるそうで。

http://www.emimusic.jp/beatles/top.php

公式ホームページなんかすごい。

映像もあります。

どうやら、ステレオバージョンとモノラルバージョンがあるらしい。

ああ。

アルバイトしようかな?

そして、公式ホームページではゲットバックの映像も観ることができます。

もしかして、LET IT BEも発売しちゃうとか?

公式アルバム以外のもの・・・そして初心者には?
ビートルズの公式アルバムは

PLEASE PLEASE ME~LET IT BE(パストマスターズも?)です。

ビートルズ解散後に発表されたもの。

例えば、

yellow submarine songtrack、LET IT BE...NAKED、anthologyシリーズ、LIVE AT THE BBC、1
LOVEなどです。他にもあったかな?

僕は1から入りました。

1はデジタルリマスターされていて、音が良くなっているのです。

LET IT BEを聞き分けてみると結構違います。

LET IT BEといっても

公式アルバムLET IT BEのLET IT BEだったり、パストマスターズのだったり、NAKEDのだったり、1のだったり。

これらを聞き分けてみると結構面白いですよ。

また、yellow submarine songtrackもいい音になっています。

まぁ、あまりいい音から入ると公式アルバムがデジタルリマスターされていないビートルズを聴いたときにちょっと違和感があるかも。

ただ、yellow submarine songtrackは結構いい歌ぞろいです。

そして、今回書きたいのはLOVEについて。

LOVEというのは、最近発売されたCDです。と、言っても数年前ですが。

音は、もちろん良くなっていますが

曲の内容まで変えてしまいました。これをリミックス?っていうのかな。

だから、様々な音源を混ぜ合わせたものなのです。

僕も最初は少し抵抗がありましたが、ビートルズの公式アルバムを聴いているうちにだんだんとなれて行きました。

でも、一つ注意してほしいのはこのアルバムから入ってはいけないということ。

これから入ってしまうと、かなり違和感があると思います。

音の面でも、すすみ方の面でも。

やはり、最初に聞くなら公式アルバムから入るか、1などのリミックスをされていないものがいいと思います。

アンソロジーのFREE AS A BIRDについても書きたいのですがそれは今度。




今後。
ビートルズのニュースらしいニュースがあまりないので、自分のビートルズのアルバムに対する感想でも載せていこうかななんて思いますが、いかがでしょう?
他にグッドなアイデアがあれば是非。
マジカルミステリーツアー。(蒼光)
マジカルミステリーツアーは、曲名でもあり、アルバムの名前でもあります。
ハワイに旅行に行った時に買ったアルバムです。日本で買えばいいのにね。時差があるから...一昨日か?
内容に対する私の感想は以下の通り。まだ聞き込んでないですが。
Magical Mystery Tour やっぱりサイケな感じ。たまにボーカルが何言ってるかわからない
The Fool on the Hill 歌詞が哲学的(?)でグッド。
Flying ボーカルが入ってないらしいですね。自分でボーカルをつけろってことか?(笑)
Blue Jay Way 最初の音は何の音だろう。怪しげで聞いてて面白いかも。
Your Mother Should Know ポールらしい曲。
I Am the Walrus ジョンが狂ったとも言われたすごくサイケな曲で、歌詞が一部グロテスク。
Hello Goodbye 歌詞は至ってシンプル。「1」の中にも入っていて自分が一番最初に覚えた曲で、気楽な感じ。
Strawberry Fields Forever  「LOVE」に入ってるテイクの方が好みかな。
Panny Lane まさにポールの作風が出ているんじゃないかと。この曲は弾けるようになりたい。
Baby You're Rich Man ボーカルがきれい。ちょっと歌詞を訳すのが難しいっぽい。
All You Need Is Love  ビートルズといえばこの曲。なんで最後に「She Loves You Yeah Yeah」って言ってるんだろう。一種のゲットバックか?(笑)
まあこんな感じです。曲名のスペル間違ってたらすんません。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。